Post

Prev   

鉛筆画/オリジナル

鉛筆画/オリジナル【花吹雪舞い春一番】
鉛筆画/オリジナル【花吹雪舞い春一番】
使用画材:ホワイト模造紙(A4サイズ)・DesignPencil(6B)・PencilHolder
スマホ加工アプリ使用:(色合い調整+フレーム合成)

今年に入ってから・・・かな?
カラーイラストを描く時間が、余り取れなくて
悩んでいた時期に、PCでいろんな人達が描いている
イラストをみてみたりFBで、フレンドしてくれたフレンドさん達が
描いているイラストをみたりしていたら、鉛筆だけを使って描いている
イラストもたくさんありました。
鉛筆だけを使い絵画風に描いていたり
オリジナルを描いていたり・・・。
作画は人それぞれ違っていたし、描かれている個性や
雰囲気も描く人それぞれ 違う味があるのをみて
「一概にカラーにこだわって描く必要はないのかも?描く事を
楽しめたらいまより良いイラストが描けるかもしれない」
と思うようになり このイラストがうまれました。

はじめて鉛筆だけを使い、描いたこのイラストの出来上がりを
自分でみて「画力だけじゃない何か・・・」を
見付けた気がしました。
このイラストをきっかけに、現在も時間があまりないときは
鉛筆だけを使い描くのも 悪くないなぁ~と思います(笑)

僕の場合イラストを描くことで生活
しているわけじゃないので
イラストを描く楽しさを、忘れちゃいけないなぁ~と
改めて思えたイラストです☆
僕にとってイラストは、居場所であり 
楽しい事をさせてくれる場所。
たくさんの人達との繋がりを 
広げてくれる存在。
イラストを描く事を趣味に持って 
いまを楽しく生きていられるなら
イラストは僕にとって 楽しみや繋がりを
持てる大切な場所・・・。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

