Post

Prev   

遂に解禁?!グループ結成秘話!!

どもっ(^^)v いつも、ご覧いただき有難うございます。
同人作家グループKEEP'SDARWINです。

「謎めいている感」がある意味好きだったので(笑)これまで、公開は伏せていたけど・・・
もう結成してから何年も経つし・・・「そろそろ暴露しても良いかな~?」と思うようになったので
KEEP'SADRWI結成秘話語ります(^^)v

森川も水谷も、最近個人でFacebookを書いているし
この日記のプロフ部分にも載せてあるのでご存じの方多々いると思いますが、水谷と森川は
姉妹です(^^)v( ちなみに 年子なので1歳違いです)

森川は、小学生くらいの頃から、イラストを描くのが大好きで
よくテストの問題集の隅っこやノートの隅っこなどに
らくがきを描いたり、小学生の頃には、悪友(笑)と一緒に公共の場にある壁に
らくがきをし翌日小学校の職員室に 呼び出されお説教をくらう(;´・ω・)程
絵を描くことが好きでした。

森川が、同人作業を始めるきっかけをを与えてくれたのは
妹水谷と、当時水谷が 交流していた女性からの影響で
はじめました。
当時の水谷は15歳中学生?森川は、16歳・・・だったかな?
記憶があまり無い(笑)
水谷と森川で、彼女のお家に遊びに行くようになり
彼女がイラストを描いているのを見せてもらい、いろいろ話しているうちに
3人で合同同人誌サークルを組もうか?っていう話しになり
どんなものなのか興味があったので、3人で始めたのがきっかけ。

森川緋呂っていうペンネームも、この当時に考えてから
ずっと愛用し続けてます。イラストや漫画を描くときは「森川緋呂」を
愛用しています。

そして。暫く経って彼女と3人で、始めたサークル活動が
楽しくなり「自分たちもはじめてみよう!」って、話しになり
「個人でやるのは大変だし・・・どうしょうようかねぇ~?」って
2人で、いろいろ打ち合わせしたり考えてみたりしている中で
当時大人気だったアニメ「レイアース」を観ながら・・・(笑)
「CLAMPみたいに数人集めて結成すれば変わってて面白いんじゃない?」
とひらめいてみたものの・・・人数を集めても上手くいかず・・・
悩んだ末に出した結論は「誰も集まらないになら・・・僕等は姉妹だ!
僕達 姉妹ならではのやり方で、同人世界へ乗り込もう~!!」
と姉妹の特権を生かし結成されたのが、姉妹合同・同人グループ「KEEP'SDARWIN」です(^^)v
※現在は同人作家グループ「KEEP'SDARWIN」になってますが・・・(;´・ω・)
グループ結成当時、森川は19歳。水谷は18歳くらい・・・かな?

現在もあんま変わってないんだけど・・・然程活動らしいことはしていないことの方が
多いけど姉妹ならではのアイディアを二人で考えながら
地味ぃ~に活動を続けています。

活動があまり目立っていないので、分かりずらいと思いますが
KEEP'SDARWINとして活動する場合、姉妹ならではの発想を生かし
水谷がシナリオ&原作を書き、森川が漫画&イラストを描く!!
という活動をしています。

そして、最近水谷が個人で書いているFacebookに良く
書いてありますが・・・昨年から、この姉妹合同制作を再スタートさせまして
水谷のオリジナルキャラクターを森川が描く!!ということを
やっています。

昨年になってしまうんだけど、Facebook内の水谷の記事内で
水谷が描いてたオリキャラを見て 森川が描いたのが「DROP&DROP」
僕のバージョンになると タイトルが、ローマ字になります(笑)が
水谷のオリジナルでは「ドロップ&ドロップ」って書きます。
合同漫画バージョンで描く場合、原作&シナリオは水谷が描いているものを 
出来るだけアレンジしないで、森川が描くバージョンがあります。
つまり 姉妹で、合作を描いているときがある!!ということだね(#^.^#)
※説明下手でごめんなさい(;´・ω・)

そして、姉.森川が描いく水谷との合同漫画が
「DROP&DROP」になります。
ちなみに、描いたイラストはこちら↓
合作/原作・シナリオ水谷百合 漫画イラスト・森川緋呂

こんな感じで、姉妹ならではの合同作を描いたり制作しているのが
僕等姉妹KEEP'SDARWINの活動になります。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

