Post

Prev   

完成~

o0480048012509276183.jpg
↑「ペン画/オリジナル:クレイジーセクシーなクール美女」

完成しました。
下絵から、完成まで約2日。
意外と最短で仕上がりました(笑)

ペン画でオリジナルを描いてみました。
久し振り~にHAPPYな気分で ゆったり
のんびり描けた絵です。


[使用画材]

*Drawing17.2×25
*シャープペンシル(下絵用芯はB)
*HI-TEC-C(ブラウン・オレンジ)
*SAKURAボールメタリック色(ピンク・ゴールド・シルバー)
*PILTO FRIXION(ブラック0.5)
*3色事務用ボールペン(ブラック・レッド)
*PC加工編集(明るさ調整など)


そんな高価な画材を使用せず、身近ですぐに
購入出来るような 画材だけを愛用し
描いているのが、森川の「ペン画」です。
高価な画材を 揃えるのも画質的には
良いかもしれないけど・・・
買い揃えたあと、インクが無くなれば購入
しなければいけなくなる。
あまり高価な道具は 買えないので・・・(涙)
森川の場合、すぐに購入する事が出来ないので
買えるとき 一気に購入している為
高価な画材よりも 身近な画材を集めている事が
多いです。

高価な価格の画材は 一切使用せず
誰にでも買えるような価格の
画材でもこんくらいのレベルまでなら
ちゃんとした絵は 描けます。
もっと画力のある人は、同じように高価な
画材を愛用しなくても 「見た目は写真」に
見えるくらい本格的な絵を描くことが 
出来るみたいです。

森川の場合
画力がある方ではない!!(苦笑)ので
このくらいのレベルで 限界なんだけどね。
趣味でも このくらいのレベルまでなら 十分描けるので
森川が描く絵は こんなカンジで良いんです♪

時間があれば 「今日も1枚描いてみよう!!」と
思います。
昨日下絵を描いた絵があるので その絵に加筆を加え
完成させたいと思います。
完成した絵は 出来る限りこの日記にも UPしてみたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

