Post

Prev   

はじめて描いたもの

今日載せる絵は・・・。
去年「ペン画」にはまり、一番最初に「ペン画」として
描いたものです。

↓ペン画/高知県花:「やまもも」
538629d93be27c8dbacd07350e6ec9bb.jpg
*絵の部分をクイックすると拡大サイズの
絵をご覧戴く事が出来ます。

[使用画材]
◎Drawin17.2×25㌢(ミニスケッチブック)
◎鉛筆(芯・B)
◎HI-TEC-C(パープル・ピンク・ローズ・ヴラウン・アップルグリーン)
◎事務用カラーボールペン(ライトグリーン・グリーン)
◎PC加工編集(色合い調整のみ)


はじめてペン画を描きたくなり
描いたものです。
最初から、高度な絵は描けない!!と
思い描きやすそうな 「植物」もしくは
「果実」で描きたいものを選んで
描いてみました。
この段階で、まだ「ペン画を描く練習画」
として描いたと思います。

PCでいろいろ検索していたら・・・
「都道府県別に それそれ合わせたご当地花がある」
というのを読み調べてみたら・・・
確かに、都道府県花が 存在してたんです。


んで、どうせなら自分の住んでいる
「高知県」の花を描いてみよう!!と
思い再度 高知県の花で調べてみると
高知県では「やまもも」だと
書いてあったので「やまもも」の
画像写真を参考資料にして
描きました。

はじめて描いた絵にしては
なかなかの上出来具合に
自分でも自画自賛したものです(笑)
この絵で味をしめ、今でも「ペン画」を
描くようになりました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

