Post

Prev   

今日の1枚

ペン画/果実画:「レモン」
penga/kajituga:remon
*絵の部分をクイックすると、拡大サイズの絵をご覧戴く事が出来ます。
*使用画材
Drawing17.2×25 
下絵用シャープペンシル(芯B) 
100均事務用カラーボールペン
PC加工編集有り


前回に引き続き。
何と無くぅ・・・「ペン画」を描きたくで描いてみました。
って森川が描くペン画って殆ど「花」か
「果実」の様な気がするけど・・・。
一番苦手な絵が「遠近法を使った背景画」を描くこと。
逃げてちゃ絵の画力は上達しないと思うんだけどぉ・・・
あくまでも、森川が絵を描くのは
趣味なので個展や県個とかに出展出来るような絵じゃないし
そんな画力がある訳でも無いし
才能もあるわけじゃないので、描いてて楽しめる絵
じゃないと描かないんだわ。

このレモンの絵・・・。
描いている最中に一番気になったのが・・・
ペンのインクの減り具合。
インクの部分が透明になっていて中のインクが 
見えるタイプの事務用ボールペンじゃないのよ。
だから、インクがあと どんくらいあるのか 
見えなくてハラハラしたわ(笑)
途中でインクの出も悪くなってたし(苦笑)
構成で「レモンを3/1」にして描いたのがペナルティーだったかな?
2個くらいにしとけばよかった・・・。
参考にした写真が3/1個だったから
そのまま描いたんだよね。

まっ・・・
仕上がりは良い感じだと思ったので更新UPにしてみました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

