Post

Prev   

色鉛筆にリメイク

色鉛筆画/植物果実画:「やまもも」
色鉛筆画/植物果実画:「やまもも」
≪使用画材紹介≫
*Drawing17.2×25㌢ *下絵用鉛筆(芯B)
*ユニー100色入り色鉛筆 *PC編集(背景&色合い調整)
※絵の部分をクイックして戴くと拡大サイズの絵を
ご覧戴くことが出来ます。ぜひ、拡大サイズの絵をご覧ください。
記事掲載の為、絵の部分は縮小サイズで添付しています。



この絵は初めてペン画に、チャレンジしたときに
「ペン画」で、描いたやまももと同じ絵です。
流石に2枚目を描くとなると、1枚目に描いたものよりも
少しだけ上達している様に見えるんだよね。

同じ絵を何枚も描くことは一切していなかった森川だけど
最近になって1枚の絵を2枚描いたり3枚描いてみたり
するようになりました。
勿論、上達させる目的じゃなくて画材を替えて描いたら
1枚の同じ絵でも違う雰囲気で楽しめる!と言う視点で
みているんです。

やまももを題材に描いたのは
森川の出身地でもある「高知県の県花」だと知ったから。
各都道府県別に県花ってんのが存在しているのを知り
まずは、手始めにやまももを描いてみたのが
昨年の6月でした。

1年後の夏に改めて同じ「やまもも」を色鉛筆画にして
描いた絵です。

ペンで描くのも楽しいけど色鉛筆やパステルで描く絵も
独特な雰囲気がそれぞれで楽しめるので
意外と面白いものだと改めて実感しました。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

