Post

Prev   

これが元の絵です

ペン画/植物果実画:「やまもも」
ペン画/植物果実画:[やまもも]
≪使用画材ご紹介≫
●Drawing17.2×25㌢(スケブ) ●下絵用鉛筆(芯B)
●HI-TEC-C0.25(マゼンダ・パープル・アップルグリーン)
●Reason☆0.4 ●事務用ボールペン(ブラック)
●PC編集有り(色合い調整&文字日付入れ)
※絵の部分をクイックすると拡大サイズの絵をご覧戴く事が出来ます。
ぜひ、拡大サイズの絵もご覧ください。ここでは記事UPのためサイズを
小さめに添付しています。


前回更新した「やまもも」は、こっちが原画になります。
前回の「やまもも」は色鉛筆で描いた言わば「復原画」ってヤツに
なります。

この絵は、ペン画を始めて描いた絵になります。
この「やまもも」の絵を ペン画として描いたのが、一番最初。
モノクロのペン1色で 描く絵も味があって 雰囲気もかなり良いんだけどぉ・・・
同じペン画でもカラーで 描くとまた違うタイプの絵になる!と言うことを
教えてくれた絵画を描いている方の絵を見て
「こんな感じなら森川にだって描けるかも?」と描いたら
この絵なんと!!森川が 監理しているイラストブログの中で
根強い人気がありまして・・・現在でも 大好評をいただいている絵なんです。
はじめて描いたペン画。初めての大好評で、森川自身もお気に入りな絵です。

なんせ・・・はじめてペン画にチャレンジした絵なので
塗りやペンの走らせ方に粗さが出まくっているのが、欠点でもある
ある意味伝説の絵(笑)
絵の部分を拡大サイズにしてご覧いただければ
塗りの粗さやペンの走らせ方の
悪さなど・・・弱点もいろいろ見えますよ(笑)

この絵を描くきっかけになった絵が
あるので、その話しをまた次回書いてみよう!と思います。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

