Post

Prev   

チョコレートケーキとバラの花

o0640064012502660382.jpg
ペン画:「チョコレートケーキとバラの花」
≪愛用画材ご紹介≫
*ミニスケッチブック  *下絵用鉛筆(芯B)
*SAKURAメタリック・ボールカラーペン(シルバー)
*100均ショップで買った事務用カラーボールペン(イエロー・レッド)
*HI-TEC-C(ブラウン・チョコレートブラウン・ブラック・オレンジ・マゼンダ)
※絵の部分をクイックして戴くと拡大サイズの絵をご覧戴く事が出来ます。


「ハート型のチョコレートケーキにバラの花」
これをコンセプトに考えて描いたのが、ご覧の絵です。
そう、この絵は「バレンタインデー」をテーマに描いたもの。
これまでに、季節のイベントに応じて絵を描いたことがない!!と思い
初めて描いた。
この絵を描く様になるまで、何枚もペン画は描いてたけど・・・。
この絵を描きあげてから「ペン画での表現の難しさ」とご対面しました(笑)
なかなか、奥の深いご対面でこの後ペン画を描くたび、表現力には
一番気をつけながら描くことになった思い出深い1枚です。

バラの花を描いたのも、この絵がお初。
何と無くでもいい!!バラの花だと気付いてくれた方!!
ありがとうございます。

そして、一番難しかったのが「チョコケーキ」
こぉれが、どう表現を加筆しても「チョコケーキ」に見えないの・・・。
完成させても、まだチョコケーキに見えなくて、現在食べ物編の絵を描くたび
チョコケーキを描き続けてます(笑) チョコケーキ大好きなので(爆笑)
絵の部分を 拡大していただくとお分かりになると思うんだけどぉ・・・
この絵・・・かなり粗塗りです(苦笑) 描きながらイライラしていたんでしょうね?
「細かい作業でめんどくさいなぁ~」と言う思いが、出まくっている・・・。
荒さは森川自身の気持ちがかなり「荒い!!」時があるので、すべてでてしまっている作品に
仕上がってしまいました・・・。もう一度この絵と同じ絵を、来年のバレンタイデーの時期に
合わせてペン画で描いてみようと思います。荒さがどう改善出来ているか
チョコケーキとバラの花が綺麗に表現できているのか・・・など自分でも見てみたいので。


毎回絵の下部分に愛用画材(使用画材と書いていることもある)も書き添えているが
お読みいただいている通り、森川が愛用している画材には
殆どお金はかけてません!!スーパーの文具コーナーへ行っても
画材文具店に行っても・・・どこへ行っても必ず買い揃える事が出来るような
画材ばかりを愛用しています。(お金が無いわけじゃないんです。理由はちゃんとあるんです。)
なぜ、安く買い揃えているのか・・・それは次回「森川緋呂日記」のカテゴリーで
更新することにします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

