Post

Prev   

ペン画/果物:「レモン」

penga/kajituga:remon
ペン画/果物:[レモン]

≪愛用画材≫
◎ミニスケッチブック ◎下絵描き用鉛筆(芯B)
◎事務用カラーボールペン(100均5色セット:レモン・イエローブラウン)
◎PILOT フリクションボール(ブラック) ◎背景PC加工有り(色合い調整など)
※絵の部分をクイックすると拡大サイズの絵をご覧いただけます。
ぜひ、拡大サイズでもご覧ください。


ペン画練習絵として描いたもの。
ペンのみで表現するのは、いまもまだ下手っぴな森川さん。
このレモンの絵は、描いていたとき、なんだかとてもHAPPYな
気分で描いたような記憶があります。
まだまだ、色にムラがあり荒さは目立ちますが、大分集中出来るように
なった頃の絵だったと思います。

果物や食べ物の絵はこれまで描いたことがなかったし
絵を描く上での基礎だと思っているので、初心に戻って描いたことを
思い出したよ。
確か・・・背景カラー色もPCのペイント機能で
水の雰囲気を出したくてチャレンジした記憶があります。

今観てると・・・水と言うよりも光りっぽいようにも
みえますね?原画には、レモン4個だけしか描いてません。

この絵から少しずつ「デジタルな雰囲気」も取り込むように
なってきた。すべてをデジタルで描きたいけど・・・
まだ、ペイントソフトを購入していないので・・・
スマホやPCのペイント機能などを使って色合いなどを
調整するようになりました。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

