Post

Prev   

フェニックス~希望の光り~

フェニックス~希望の光り~
↑水彩画/オリジナル:「フェニックス~希望の光り~」


この絵は、全国各地で自然災害で
たくさんの尊い生命が奪われていく現在。
自然のチカラに何も出来ず、何が出来るのか?と悩んだ森川が
その時の思いを絵にしたものです。

今年の夏。
大雨や台風で各地でたくさんの被害があり、またもやたくさんの
尊い生命が奪われていった。記憶に新しいのは土砂崩れ・・・。
町を飲み込んだその光景は心が痛む光景でした。
東日本大震災での津波に呑まれていく人々の姿と、土砂崩れの災害と
重なり、今回もこの絵を飾ることにしました。

この絵は、KEEP’SDARWINが主催しているブログ記事に
必ず載せよう!と決めている1枚です。
この絵は、シリーズ化していかなければいけない様なきがします。

1日でも早く、東日本大震災で被害にあわれた方
いまもなお、避難生活を余儀なくされている方はたくさんいらっしゃると
思います。記憶に新しい土砂崩れの地域も、1日も早い復旧作業が
進められることを願うことしか僕等にしてあげることは出来ない・・・。
悲しく悔しいけど・・・僕等が出来る事は、絵を通じて何等かの
メッセージを伝えていく事!!
そう思うから、僕等はこのブログを開始したのだから・・・・。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

