Post

Prev   

今一度

昨日、久し振りに森川のご主人様がお仕事お休みになり
「どこか行こうか?連れてってあげる」と言うので
ショッピングを兼ねてランチに出掛けてきました。
その時、最後に立ち寄ったお店本屋さん(BookOff)で
見掛けて一目惚れしてしまい買ってもらいました。

本屋さんへ行った瞬間に
「欲しい本でもあったら探しとけ。自由にゆっくり観ていいよ」と
言うのでどうせならば「デザインに関する本」が有るのか無いのかを
みたくて「デザイン・デッサン」のコーナーへ。
そこで、みかけたのが、この本↓
作画資料:「パステルと色鉛筆の練習に」

パステルが大好きでよくパステル画を描く森川。
今一度、「パステル画とななんじゃらほい?」「どうやって使うんだ?」
など改めてパステル画・パステルの使い方を学んでみたくなり
本屋さんの店内を探索。
そして見かけた写真の本。
この本を手にする前は、鉛筆画(スケッチ)の本を手にしてたんだけどぉ・・・。
そちらは、諦めこちらの本をとりあえず優先にし買って貰いました。

昨夜、帰宅後に内容を読んでみました。

すると・・・これまで、森川が描いてきたパステル画に比べて
使い方や塗り方など、知りたかった情報が掲載されていました。
こぉれは、久し振りに良いお買い物が出来たんじゃないか?と自己満足(笑)

この本を読んだので、また改めて森川が描くパステル画の世界を
広めてみようと思います。
どんな感じになるのか、森川自身も凄く愉しみです。
パステルと色鉛筆でこれから固定にし、森川アートを表現していこうと思います。

森川ならではの森川にしか描けないような絵で、見てくれた人に
ささやかながら「優しさ」や「温もり」「暖かな和み」をお届け出来るような
絵を描くことが、今の森川が絵を描いていくための目標なので・・・。

今夜は、もう絵を描ける時間ではないので・・・下絵だけでも
数枚くらい描いておいてパステルを使ってのストローク(色彩)は
明日以降に入れることにします。

この本には、DVDも付いていたのでこれからこのDVDも
観てみる事にします。
昨日は、DVD観るところまで辿り着けず、寝てしまったので(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

