Post

Prev   

今日はメイキングもどーぞ。

今日は、これら↓の画材
愛用の画材紹介
を愛用して1枚のイラストを描いてみました。
基本、森川がイラストを描く時
カラー画材で愛用しているのは「パステル」(ヌーベル製ハードタイプ)です。

今日は、碧い模造紙(100均で買いました(笑))と
ご覧のパステルと茶漉し・ポケットテッシュを愛用して
こんなイラストを描いてみました。

↓パステル/オリジナル;「雪うさぎと朧月」
パステル/オリジナル:「雪うさぎと朧月」


パステルの使い方をこれまでのやり方から
替えまして・・・正しいパステルの使い方をして
初めて描いたイラストになります。
茶漉しが気になると思うんだけどぉ・・・こぉれは、パステルを
ご愛用の方は保々愛用されているんじゃないかな?と思います。

茶漉しでパステルを擦り、粒子の状態にしてから指や
テッシュを使って 用紙に色彩を施していくやり方です。
森川は、直接用紙にパステルで描き指やテッシュ
パステルブラシなどを使い ボカシを入れていく
やり方をしてたんだけどぉ・・・。
本来のやり方は、茶漉しなどで粒子にした状態で
色彩するのが正しいみたいで
改めて学習しましたぁ~!!拍手っ(笑)

で、覚えたばかりの方法で描いてみたのが、ご覧のイラスト!!
ってことになります。

今夜は、まだ時間あるので寝るまでの時間を少しだけ
利用してもう1枚だけ描いてみようと思います。
仕上がりましたら、後日ブログUPさせていただきます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

