Post

Prev   

以前描いたイラストに加筆

こんにちは。

以前描いていたこちらのイラスト
鉛筆/ラフ画;人物「鬼龍院翔さん」(キャラ版)
このイラストに昨夜から、加筆を加えています(笑)
この絵を見直していたら、なんとなく前髪の部分が短すぎる様に思えたし・・・
全体的に白すぎるかなぁ?と言うイメージを抱いてしまったので
加筆してみることに。

主線の部分も強めに入れたり、影の部分を増やしてみたり・・・
光の当たっている雰囲気を出してみたり・・・いろいろ試みているところです。
この絵の原画を描いたとき「鉛筆だけでシンプルに描きたい!!」と思ったのと
「鉛筆だけを使ってどこまで表現出来るのか試したい!!」
「漫画キャラタッチの絵だとしても、モデルにしたイメージの人物の特徴だけは
崩さずに描いてみたい!!」などなど、いろんな思いを込めながら描いた記憶が・・・。

僕は、自分が描いた絵・描く絵に自信がある訳じゃないし
絵を描くことで生活の足しにしている訳でもなく・・・ただただ・・・
趣味で描いているだけ。
それでも、「僕には僕だけが描ける絵を描いていきたい!!」
そう思うようになれたのはごく最近の出来事。

誰かの絵を真似て描くのもいいけど・・・僕は基本的に「オリジナル」だけしか
描けないことも知ったので(笑)それなら、こんな絵を描くヤツがいても
別にいいんじゃないか!!と思うようになってきて、昨年末からのスランプを
乗り切ろう!!としているところです。

ちゃんとオリジナルの新作イラストの製作もしてるんだけど
旧作のイラストにほんの少しでもお手入れを加えてあげることも
時にはいいんじゃないかなぁ?と。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

